2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家6030問題

カーチャンは60代、私は30代。 カーチャンの子育て延長戦は終わること無く、そのまま逆転老々介護になり果ててしまうのでしょうか。 くわばらくわばら。 深夜トイレに起きる母のイラスト

さみぃおねみぃお何にもねぇお

またunityをいじり出した。 いつもいつも0からスタート何回繰り返してるんだろう。 しかも、寒いから布団にくるまって作業しようとすれば寝てしまう。 気分を上げようと音楽を聴けば気が散って余計理解できない。 今日もそんな事の繰り返し。あうあうあーな…

引き籠る脳融ける

普通に働いてる人でも、疲れた時、たまに訳のわからない失敗をする事があるだろうが、私は働きもせず、何も疲れてないのにする。 今日は、手に物を持ったまま服を脱ごうとした。 サル。 あれ、なんで、おかしい、脱げない

古ぼけたスノードーム

幅5cm高さ10cmくらい。 いつからあったのか分からない。 いつの間にあったのか分からない。 小さ過ぎて中のキラキラが3秒で舞い終わるので、眺める間もない。 濁ったスノードーム。

私のスキンケアはこれ一本♪

ドンキで買ったプルプルとダイソーで買ったサラサラ。 意外と使い切れない。しぶとい。 プルプルの方の蓋開けたら助かろうとしてた。 サラサラの方は最初から臭い。日本酒?お米?の匂いってことなのかな? 二つ使う意味はないんだけど、無理矢理使ってる。 …

カッケェクレーン

良いのがあった。 でっかいクレーン。 これであれしよう、あれ、あの。 旅。

働かずに食う飯

24時間飲まず食わずでずっと布団に居た。 ほとんどの時間眠って、起きてる時間はつべで外人の爆食動画見てた。 水も飲んでないので便所も行かずに寝てられた。 けど水を飲んでないので、起きようと思っても貧血みたいになって起きられなくなる。 それで丸々…

カーテンぶっ壊れてる

レールに引っ掛けるプラスチックの部品が劣化して、ちょっとの負荷で割れる状態になっちゃって、カーテンがびろびろしてる。 このカーテン何年使ってるんだろう? もしかして20年位使ってる?そりゃ壊れるわ。 どんだけ一緒に居るんだよ家族かよ。 新しいの…

自作動画「MC Nammer - U Can't Touch This」

もっとキレキレに踊ってるつもりだったんだけど全然踊れてなかった。 やっぱり本家ハマーはすごいんだなぁ。

鍋かぁ^^

カーチャンが買い物から帰ってきて、冷蔵庫に豚肉が2パック。 間から覗くきしめん。 きっと明日は鍋だ! 食べ物の王様!鍋だ! 鍋だ鍋だ鍋だいぃぃぃぃやったーーーっつ!

オリジナルドーナツ『ライフイズビューティフル』

ドーナツって輪っか状なので、揚げる時の鍋内のデッドスペースが多い。 それが気になったので、サイズの違うのを作って、一周り大きいやつの輪の中で揚げる方式でやったら、でっかいドーナツも食べれて楽しそー^^と、思い立ち、やってみた。 目指したのは…

自作動画「ギョニソと卵の失敗しない美味しいやつを作った日」

元画像が暗かったから頑張って明るくしたサムネの色が結局不味そうになっちゃった。 そこまで不味くなかったのに。 存在を忘れてて、久しぶりに作ったけど、やっぱりいいね。 素朴で素朴で仕方ないこの。 ポークビッツでもやりたいな! ポークビッツが美味し…

ヒキコモリあるあるあるある「学生時代の夢ばかり見る」

今日見た悪夢は、中学生の時の夢。 実際の同級生も数人出てきて、あの頃の惨めさを思い出した。 夢というより回想のようで、大ダメージだった。 教室で、私がいつもの調子でおかしな言動をして、誰かに真っ当に責められたのに対して私の反応が余りに幼稚だっ…

もう12月だっていうのに窓開けたらゾンビが入ってきた

いや、寒いからこそか? 今年はT-ウィルス流行ってんのかな? やだなあ

食べると衰弱するタイプのお食事

卵と水と油と薄力粉と強力粉(薄力粉と間違えて買った)を混ぜて揚げた物 どんぶり一杯の得体の知れない揚げ物を平らげ、気持ち悪くなったので、激辛ラーメンで口直しする夜更け。 トゥムセラーメン、5食入りを買って、結局5日で完食するアホ。 スープ半分ず…

今日の再生履歴

オカマ→ボノボ→遠藤チャンネル→PDS→ベアグリルス→ボノボ→オカマ 見た目のインパクトに反して、喋りに人の好さ、人間味が滲み出てて、オカマ的な毒舌とかブラックさもあって好きになった。 てか正直この見た目のインパクトで、何してても基本おもろい。 編集…

辛い物の依存性

依存性有るんだよね?きっと科学的に証明されてるよね? 知らないけど、なんかエビデンスのやつが有るんだよね? だって明らかに中毒になってるもん。 トゥムセラーメン。 一日二食食べだしてるもん。 まあ二食っていっても、一食分のスープを半分ずつ貧乏使…

お豆腐レンズ

豆腐食べてたら、若めの小さいおっさん二人出てきた。 わさび付けて食ってやった。 わさびって美味しいよねえ。わさびと塩だけをつまみにお酒とか飲んでみたいなあ。