2020-01-01から1年間の記事一覧

麺つゆに溺れて

前置き あったかい蕎麦を作りました。 こだわりは、自分の腕を頼らず、市販の麺つゆを使うことです。 私は麺つゆを多用します。 そうしてほんの少しでも楽をして、ウィルパワー(意志力)を温存するのです。 そして麺つゆウィルパワーを携えた私は助走をつけ…

ビジネス動画を見漁るヒキコモリ

もういい加減やめようと思いながら、お勧めに出てくる副業紹介動画を見るのがやめられない。 どうせやらないし、できないのに。 私ほどのスキル皆無ではいくらビジネス動画見てても無駄って分かってるのに、まだ見ぬ、私にも出来る何かを紹介してくれてる動…

牛乳無くてもプリンが作れる私の在宅力

この間、マリームとかいうクリープの偽物が家にあって使い切りたかったので、牛乳代わりにしてプリンを作った。 失敗した。 やり直した。 ちょっと成功した。 数日後、味を占めてもう一回作った。 ちょっと失敗した。 失敗の原因も、成功の原因も、イマイチ…

存在していない私にも年賀状が1枚届いた

去年結婚した友達から、式に来てくれてありがとうこれからもよろしく、って年賀状きた。 私は誰にも出してないのに。面目ねえ。 おめでたい事があった人に明るく季節の挨拶するくらいサラリと出来る人間になりたかったなぁ。 今の私は年賀LINEすら返す気…