オリジナルドーナツ『ライフイズビューティフル』

ドーナツって輪っか状なので、揚げる時の鍋内のデッドスペースが多い。

それが気になったので、サイズの違うのを作って、一周り大きいやつの輪の中で揚げる方式でやったら、でっかいドーナツも食べれて楽しそー^^と、思い立ち、やってみた。

 

目指したのはオールドファッションだが、何も調べずにやった。

薄力粉も無く、強力粉でやった。ベーキングパウダーも無い。

レシピを知らないので当然、計る事もしなかった。

油の温度も分からないし、洗い物もしながらやった。

 

そしたらこんな感じになっちゃった。

f:id:izeazi:20191206031513j:plain

卵と強力粉と砂糖等の揚げ物~ジャングルの貴重なタンパク源風~でございます。

私は責任感が強く、道徳を重んじる性格なので、当然、一人で全部食べた。

私に言わせれば、言う程不味くはなかった。

本当に、生きてるって素晴らしい。

いつでも自殺出来るんだもん。