よく見る悪夢

口から無限に小石が湧いてきたり、
歯が砕け続けてずっと口の中がじゃりじゃりしてたり、
喉の奥から、引っ張っても引っ張っても髪の束がひと続きになって出てくる夢を定期的に見る。

意味を求めても仕方ないと思いつつ、何かを求めて夢占いを見てみると、大体いつも、何かが上手く行かず精神的に苦しんでいるのでは、とか、健康状態に不安があるのでは、とか、案の定、当たり前のことが書いてあるだけ。
分かってたのに夢占いなんか調べた自分が悪い。
夢占いは悪くない。
人によっては生きるヒントになる事も有るだろよ。
何のヒントも受け付けない状態のくせにヒントを求めた私が悪い。
何がしたかったんだろう。
そんな事の繰り返し。